ピングドラム24話感想

最終回も観て落ち着いたのでピングドラム感想まとめ。

んー、すごく面白かったしいいアニメだったけど
自分的にはウテナを超えるほどではなかったかな、と感じた。
まあ違う作品なんで単純に比較しても仕方ないんだけど。
 
 

【完結】「輪るピングドラム」 #24 考察ネタ色々 生存戦略しましょうか!
http://alfalfalfa.com/archives/5006727.html
 
【関東】『輪るピングドラム』本当に感動したいい最終回だった! ありがとう
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6129.html
 
 
 
 
 

 
陽毬が消えて兄貴たちが幸せになるのかな?と思ってたので、予想は外れたか。
http://d.hatena.ne.jp/kuro-nezumi/20111211/1323577618
 
 

しかしこのエンディングで一番思い出したのはペルソナ2罪のED。 
http://www8.atwiki.jp/storyteller/pages/1011.html
 

 
 
ペルソナ2も、主人公が自分の存在(記憶)を犠牲にして世界線を乗り換えることで
世界を救う、みたいな感じだったね。
 
そして桃果がフィレモンで、眞悧がニャルラトホテプ
眞悧は麻原彰晃を戯画化したものなんだろうけど。
 
 
 

 
愛を引き継ぐこと、がテーマなんだとしたらもうちょっと全体を
上手く構成できたんじゃないかって気がする。
もっと盛り上げられたって意味で。
主人公たちの葛藤があまり描かれてなかったしね。
むしろ一番葛藤が伝わってきたのは多蕗たちの方かな。
 
 
 
でも何にせよ面白かったです!
傑作をありがとう。